Earth Day (地球の日)

今年のアースデイ(地球の日)は、4月22日です。 毎年アースデイには日本を含む175ヶ国ほどが参加し、何らかの形でイベントや環境整備活動が行われています。

ゆうやなうれ宮古島プロジェクトでは、イベントとしてアースデイを迎えるのではなく、今年よりアメリカの環境省が世界に呼びかけ実行している、年間を通じての各年ごとの年間環境活動計画を提出し、その項目について活動を続けるプログラムに参加します。

下の写真はそのプログラムでの、ゆうやなうれ宮古島プロジェクトの活動計画申告ページです。

2012-3-15-earthday-2012.jpg

Edit09:05Trackback : 0Comment : 0Top
国連環境計画 発足40周年
2012.02.14 Tue島の環境


プロフィール

宮古島プロジェクト

Author:宮古島プロジェクト

宮古島をはじめ離島で暮らす人々の将来のために島を活性化し、島民が心豊かに暮らすことの出来る場所にするための活動モデルをプラットフォーム上で構築するのが、ゆうやなうれ宮古島プロジェクトです。

このブログでは、主に離島の抱える問題に関する世界の参考データや資料を紹介しています。

ゆうやなうれ宮古島プロジェクトはいずれの団体、組織、特定の政治や思想グループにも属さず、影響を受けることの無い完全独立系の活動組織です。

(宮古島プロジェクト 運営管理部)

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
Copyright © 宮古島プロジェクト